花咲けミー!のロボットを発見!?

ミーのロボットを発見!!

みなさんこんにちは!
ミー調査隊です

今回、ミーのロボットを発見したのでレポートします!

それでは早速、発見されたロボットがコチラ!
collabo_udaqawa1

わぉ、手足が長い!!
目もきょろきょろ動いて、周りの情報をたくさんゲットできそうですね!!
しかも既に長年使用されたような質感!
・・・まさかミーが中に乗って操縦してる!?

実はこのロボット、雑誌「パソコンの自作」などのPC系の雑誌の表紙でお馴染みの
立体造形アーティストの「宇田川 誉仁」さんに作っていただきました!!
宇田川さんは、紙粘土、金属(ボルト・ナット・ワイヤー等)、電子パーツ、木・・・など色々な素材を組み合わせて
不思議な生物をたくさん生みだしているんです♪
ホームページはコチラ

ミーのオブジェは10cmくらいですが、
こんな1m越えの巨大な立体物も作っています!!ど~ん!!
collabo_udaqawa2

どことなくミーに見てるかも
ちなみにこの大きなロボット「mother」という名前なのですが、
顔の部分が一定時間ごとに自動で開いて、顔の中のキャラクターが動き出すんです!
凝ってますね!!
この大きさだったらミーも操縦できるかも!

宇田川さん、近未来なミーをありがとうございました!

これからもステキな作家さんとのコラボレーションは続けて行きたいと思います!
次回はどんなミーが見られるのか楽しみですね

また、進展がありましたらブログでご報告します!!
ミー調査隊でした


コメントを書く